« 3/5のプロ野球 | メイン | 3/7のプロ野球 »

2005年3月 9日

3/6のプロ野球

・日本ハム-ヤクルト(札幌ドーム・9557人)
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/score/2005/200503060fs.html
3-5でファイターズの負け。
SHINJO、小笠原にタイムリーが出た。そろそろエンジンをかけていってくれ。
それでも11安打放ったわりには…相変わらずチャンスには弱いようだ。
マイケルが通用しなかったのも痛い。すぐに修正してくれると信じよう。
入来が今回は好投し、押本も結果を残した。この二人はローテに入ってくるだろうな。

・中日-ロッテ(ナゴヤドーム・19300人)
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/score/2005/200503060dm.html
3-5でドラゴンズまたもや負け。
勝てないなぁ。先発のチェンはストレートがことごとくボールに。初回は3四球で満塁のピンチを招くなど不安が残る。
でも球のキレは凄かった。直球は137〜139km/hくらいだが、ベニーが振り遅れたりもしてた。
期待してたとおり、マリサポがレフトスタンドの3分の1くらいを占拠する事態に。相変わらず元気な応援で楽しい。
外国人枠はどうなるか。投手のセラフィニは確定として、野手が4人いる。
ベニーは当確、残るは李、フランコ、パスクチ。
フランコは代打で途中出場もホームランを含む2の2で結果を出した。
パスクチは守備がやばすぎる。選手名鑑によると強肩が売りとのことだが、強風吹き荒れるマリンならDHでしか使えんぞ。w

この日は父、弟の3人でドーム観戦。バックネット裏内野S席での観戦。
アングルは最高だが結構ネットが邪魔だね。もうちょっと目を細かくするとか色をグラウンドと同化させるとかしてほしい。
相変わらず金網はバカみたいに高いし、もっとなんとかしてくれ。

観衆発表について。
この3連戦で確信したがドラゴンズは水増し発表としか思えない。しかも実数に"近い"数字に見える悪質なものだ。
まず入場時は従来通り半券を切らずにスタンプのみ。別にカウントしてるようにも見えない。
今年から全席指定なので、販売枚数を端末側で集計するのは容易。せめてその枚数を正確に発表する誠実さはないものか。
札幌ドームのようにセンサーでカウントしてたとしても、100人単位の発表では言い訳が出来ない。
言い出しっぺのソフトバンク、楽天は当然として、つられて本気で実数発表してるのはオリックスだけのような気がしてきた…。

投稿者 maji : 2005年3月 9日 17:17


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maji.tokushori.net/mt/mt-tb.cgi/128