« 2006年7月 | メイン | 2006年9月 »

2006年8月30日

備後大会

一発目が妙な変換ですが、会社の宴会でビンゴ大会がありました。
幸運にも2つゲット!
このとりとめもない組み合わせがすごいです。カニ缶がほしかった…。
・文明堂のどらやき
・神戸ボルカノ・パスタセット
・256のUSBメモリ
・銚子風おでん缶

投稿者 maji : 20:06 | トラックバック

2006年8月17日

さんさ

いまさらですが、今月頭に盛岡市内で「さんさ踊り」が開催されました。
踊りには参加せず、見物のみです。
開催が平日にも関わらず、多くの見物客でにぎわっていました。
ツ○ヤの屋台でレンタル落ちDVDを200円で買ったりして、祭りを堪能しました。

団体ごとに異なる様々なリズムと踊り

出演団体のCMも兼ねている

大人気(?)の新幹線トレインジャー

投稿者 maji : 15:55 | トラックバック

2006年8月 3日

北上川ゴムボート川下り

先日の日曜日(7/30)に、毎年恒例のイベントが開催されました。
http://www.jr-morioka.com/kawakudari/
連日の雨で、特に前日は強い雨が降ったのでどうなるかと思いましたが、大会はつつがなく終了しました。
1000艇を越えるゴムボート(2人乗)が四十四田ダムを出発して、盛岡駅前の開運橋というところまで下ってきます。
上流のほうはわりと急なところもあったりして面白そうです。
私は事情により参加できませんでしたが、来年こそは!と意気込んでおります。皆さんも来年はぜひ参加してください!

ゴール地点の開運橋。

レース参加者たち。もっとたくさんいるのだが、写真の腕が悪いのでイマイチ。

投稿者 maji : 01:01 | トラックバック