« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月27日

GW初日:まずは仙台

愛知からPANG!氏が遊びにやってくる。東北初体験とのこと。
まずは仙台で合流し、Kスタ宮城へ!

その前に昼飯はラーメン花月で食いました。
超久しぶり。豊橋にあったんだけど、ほどなくして潰れて自転車屋になっちまったんだよなあ。
味は相変わらず花月な感じでした。

なんと今回はバックネット裏のチケットをGET!
文字通りにネット裏の1列目でした。こんな席はもちろん初めてです。

先発は楽天ドミンゴvsハム藤井。
大方の予想を裏切り、ドミンゴが好投(というよりハム打線が酷すぎ)し、
藤井も相変わらずピリッとせずに自滅してファイターズは完封負けしました(2安打って…)。

これで今シーズンの観戦歴は3戦3敗。
Kスタで見るのが間違ってるという意見もありますが…。

晩飯は利久で「極」くいました。やわらくてウマー。

その後、新幹線で盛岡へと帰りました。

投稿者 maji : 00:51 | トラックバック

2008年4月20日

試験の出来は上々、こりゃ合格いったな

という夢を見ました。

投稿者 maji : 17:05 | トラックバック

2008年4月19日

あれっ、もしかして明日は試験?

というのは半分冗談で半分本気なんですが…。

勉強さぼっているので、今回はさすがにヤバい。
受験票に写真すら貼ってない始末。
会場が某所というのも微妙なところ…あそこは鬼門だ。

明日は遅刻だけはしないようにしよう。

投稿者 maji : 21:02 | トラックバック

2008年4月17日

試写会もったいねー

部屋を片づけてたら、映画の試写状が5枚くらい出てきた。
中には仕事の都合で行けなかったのもあるけど、これ当選してたか!?と覚えてないのもチラホラ…。
しかも、「スパイダーウィックの謎」も外れだと思って放置してた。
日付見たら今日の夜…。もったいねえorz

映画といえば、タダ券(スタンプ6コ集めるタイプ)の有効期限が切れてたのでそっちもショック。
1ヶ月も映画館に行ってないことに気づいたので、こいつはイカン!と気を引き締める。

投稿者 maji : 23:06 | トラックバック

2008年4月14日

ゲフッ

今日、会社のビルのエレベータに乗った。
自分の他におっちゃんが2人乗り込んできた。
3人とも行き先は6階だった。
扉が閉じた途端、自分の斜め後ろのおっちゃんがゲップした。
それがまるで合図だったかのように自分の横のおっちゃんもゲップした。
あとはもうゲップの大合唱だった。

反射的に息を止め、6階への一番長い日を耐えぬいた。
オレ、涙目。

投稿者 maji : 23:20 | トラックバック

2008年4月 8日

東京にいると

鼻クソがスゲー溜まりませんか?
盛岡に戻ると激しくそう思う。

これならば金塊も作れるだろうな。

投稿者 maji : 14:05 | トラックバック