« スカイ・クロラいよいよ今日から | メイン | いよいよ異動か…? »

2008年8月 4日

山本昌、ついに200勝達成!!

この時をずっと待っていました…(泣)

去年、あと9勝ということで絶対に達成できるだろうと思ってました。
ところが不調で1軍と2軍を行ったりきたり。結局2勝止まりで、これはもしかしたらダメなのかも…と寂しい気持ちになったこともありました。

今年も開幕当初は2軍での調整が続いてガックリきていたのですが、しっかり調整しての満を持しての1軍登板。これが良かったのかもしれないですね。復活の今年7勝目が、ドラゴンズ9000試合目の節目の登板がメモリアルデーとなりました!

この日はプレーボールからずっとテレビの前に座って応援してましたが、試合が進むにつれ球場のボルテージが凄いことになってくる。8回裏に昌がコールされてバッターボックスに立ったときの歓声の大きさといったら。みんな完投を期待してたからこその声援。そして9回、ストライクが決まるたびにまた大歓声。まるで優勝決定試合の様相(笑)。最後、ラミレスをライトフライに打ち取る…苦楽をともにした立浪がまっさきに猛ダッシュ…そして胴上げ…!

山本昌や立浪は、小学生の頃から(意識的に)ドラゴンズを応援してる時からずっと出てますからね。思い入れもタップリなのです。
その立浪も今年で引退なのかな…と思わせるものがあり寂しいですが、山本昌にはまだまだ現役でいてほしいし、勝ち星を伸ばしていってほしいと願っています。
(たとえばロッテで言うと初芝、諸積、堀、小宮山、(小坂)がいなくなったら一時代が終わる気がする)

200勝、ノーヒットノーラン、沢村賞、最多勝(3回)、最優秀防御率、最多奪三振など、気がつけば投手として数々の栄冠に輝いている山本昌投手なのでありました。

エッセイの更新も楽しみです。
山本昌公式サイト:山本昌広INTRODUCTION

投稿者 maji : 2008年8月 4日 23:10


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maji.tokushori.net/mt/mt-tb.cgi/434