« いよいよ異動か…? | メイン | 野球日本代表…準決勝で韓国に敗れる(涙&怒) »

2008年8月13日

野球日本代表…いよいよ初戦!キューバ

なんだかんだで楽しんでいる北京オリンピックだけど、いよいよ野球が始まります!

初戦はいきなり金メダル候補のキューバ。迎え撃つ先発はダルビッシュ!
WBCに続いて日本の野球は世界一イイイイ!!なところを見せつけてほしいです。


不安な点その1
実力・実績は申し分ないが怪我人や不調だらけのメンバーを選んだ星野1001…。
99年の日本シリーズで不調の関川にこだわり続けて失敗したのはドラゴンズファンなら承知のことだろう。
試合開始直前までに2人のメンバー交代を認めるという決定に対し(これを成立させる委員会も狂ってるが)、
正々堂々とやる!と宣言しています。この頑固さに痛い目を見そう。

不安な点その2
野球中継も不安です。球が小さいので、外野に飛んだ場合はそれを追うカメラマンの技術力が要求されます。
前回のアテネでは、外野方向の球を追いきれなかったり、妙なタイミングでしかもどうでもいいリプレイが挿入されたりとモヤモヤが募る中継でした。

さてさて、実力からいって日本のライバルはキューバと韓国だけです。
キューバを倒して勢いをつけよう!!


中継を見ながら追記:
センターカメラのアングルが角度がつきすぎて不自然。しかも微妙にぶれてる。ちゃんと固定してほしい。
映像はキューバ制作らしいですね。野球は強くても中継技術は劣るなあ。これなら日本やアメリカに任せてほしいよ。

投稿者 maji : 2008年8月13日 19:50


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maji.tokushori.net/mt/mt-tb.cgi/436