« CS第2ステージ L vs F 第2戦、を見に行った | メイン | 最初で最後の、本気の「総力戦」を望む…ファイターズ崖っぷち »

2008年10月21日

ドラゴンズがCS第1ステージ突破!

昨日は部署の歓迎会だったので中継は見られなかったんだけど、同期からのメールで勝利を知った。
最後は四番対抑えのエース対決で、中日に軍配があがった。見事なラストと言えよう。
去年のヒルマンや今年の王監督を見てもそうなんだが、監督が早々と退任発表して最後の花道を飾るケースってほとんどないんじゃないか。
新井・金本の不調が響いたんだろうけど、申し訳ないが岡田監督はやっぱり短期決戦に向いてないよ。シーズンとは別の目でバッターの調子を見極めないと。ファイターズが2番鶴岡、4番小谷野と組み替えて大当たりしたのとは対照的。まあ、ファイターズのようにいきなり全員野球に切り替えろと言っても無理だけど。
これでようやく巨人への挑戦切符を手にいれた。今期の相性は抜群だし、なにしろ短期決戦慣れしている。
もう明日から第2ステージなので、先発陣は大丈夫かな。初戦は山本昌として、2試合目は朝倉か小笠原?3戦目は川上で決まり。展開次第では吉見が4戦目か?昨日は球数少なかったので。このシリーズ、チェンは危険な気が…(巨人との相性抜群だけど)。
とまあ、戦前の妄想膨らむ楽しい時間を過ごしております。

ビジター席は今日発売だったようで…今みたら6試合とも売り切れorz。座席数が少なすぎるよ。

投稿者 maji : 2008年10月21日 15:22


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maji.tokushori.net/mt/mt-tb.cgi/457