« リサーチサイトで2000円分たまった | メイン | ドラゴンズがCS第1ステージ突破! »

2008年10月20日

CS第2ステージ L vs F 第2戦、を見に行った

西武池袋線に部屋を選んだ目的を果たさないでどーするってことで(笑)
よっしーくん、Morrisくんとともにビジター席で熱烈応援。

ファイターズの先発はエースのダルビッシュ! 対するライオンズの先発は、プロ入り以来一度も黒星をつけたことがなくお得意様にされてる岸…!
第一戦をボロ負けしてるFにとっては、絶対に負けられない試合。ダルビッシュへの期待が高まる。

ダルビッシュは毎回のように四球を出すが、後続は必ず打ち取るという危なげないピッチング。見てて安心しまくりっていいよねぇ。
心配されたF打線だったが、制球の定まらない岸を徐々に攻めだす。
1点ずつ追加点を奪い、最後はなんと驚き、金子のホームラン!フラフラとあがったフライがどんどんスタンドに近づいてきて…シンジラレナーイ。
あのホームランは今大会の伝説になりそうだ(笑)

中盤以降は、援護をもらったダルが大胆な攻めで凡打の山。F打線はL中継ぎ陣にシャットアウトされる(でもこれは驚かないや(笑))。
最後は大黒柱の力投で3安打完封勝利!! ヒーローインタビューでは久々にビッグマウスが飛び出してスタンド大歓声。
素晴らしい。
これで今年ようやくファイターズの勝利を見ることができた(宮城で相性悪すぎ)。前日食べたハムカツが良かったようだ。

ダル効果があって日曜もファイターズ快勝!これで2勝2敗のタイに持ち込んだ。ダルは最終戦に控えているから、あと1勝すればいいのである。
おそらく火曜も勝利して王手(だって石井一久だろう?)、水曜はグリンが負ける。木曜にまたもやダルが!!
という展開を予想。
王手がかかったら仕事帰りに見に行きます。


スコア
第1試合:L10 - F3
第2試合:L0 - F5
第3試合:L4 - F7


ドラゴンズも忘れてないですよ!まあ、まだ第1ステージだし…。昨日は中田が出てきた時点で諦めた。
今日は岩田が岸のように緊張して制球を乱すんじゃないかなーと予想。祝ドラゴンズ勝利!

投稿者 maji : 2008年10月20日 14:08


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maji.tokushori.net/mt/mt-tb.cgi/456