« 「アイアンマン」を見た | メイン | ネットはいつになるやら »

2008年10月10日

男・村田などという肩書きは、今すぐ返上しろ

とは、昨晩のPBNでの高木豊氏のコメント。

村田 複雑44号 大矢監督が指示「ラミと勝負避けてくれ」…横浜
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20081010-OHT1T00054.htm

逆に相手は勝負してくれてるんだからさ。高木豊が怒るのもわかるよ。
最近はこういった残念な行為は見かけなかったんだけど(カブレラの56号がどうかの時以来か?)、
本塁打王のタイトルをとれるんなら、相手の優勝争いなんて知~らない、というのはさすがにバカにしてる。

>村田も「チームにそこまでしてもらって申し訳ない」と複雑な心境だったようだ。
このコメントもなあ…。
たとえ監督指示だとしても、「男」ならマウンドに行って勝負を直訴しろ、と高木は主張していたが、
それぐらいの気概は見せてほしかったね。


「自分はお金で動くほどヤワな男ではないです」「だいたい自分は巨人が嫌いです」
今こそこの言葉を思い出すんだ!!

投稿者 maji : 2008年10月10日 22:04


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maji.tokushori.net/mt/mt-tb.cgi/451