« ドラゴンズがCS第1ステージ突破! | メイン | まずはドラゴンズが1勝!これで1-1のタイに…クライマックス・セ »

2008年10月22日

最初で最後の、本気の「総力戦」を望む…ファイターズ崖っぷち

昨日のファイターズは酷かった。先発が初回に大量失点し、最後はホームランくらってボロボロ。というかこれ、初戦とまったく同じパターン。まったく反省の色無し!

今年一年見てて唯一理解できないのは、梨田&吉井はなぜか外国人投手を信頼する。根拠の無い信頼。どれだけフラフラでも引っ張る。じゃなきゃ14敗もしてる(打線の援護が無かったのもあるが)グリンを第2ステージの軸にしない。
グリンもスウィーニーもホームランでとどめ刺されて取り返しがつかなくなってからようやく交代。藤井や多田野はすぐ交代させるのに…。
明日はグリンが少しでもあやしいと思ったら、即交代してほしい。負けたらもう最後なんだから。
むしろ1イニングだけ全力で投げてもらって、あっさり交代すれば相手もやりにくいのでは??(半分本気)

今シーズン節目節目に、監督の口からは何度か「総力戦」という言葉を聞いたが、そういう戦いを見たことが無い。今日こそ有限実行を信じている。
とにもかくにもダルビッシュが最終戦に控えている以上は、今日は投手全員をつぎ込む覚悟でお願いします。本当に。m(__)m

余談。平日とはいえ、いくらなんでも観客少なすぎだろ!

スコア
第1試合:L10 - F3
第2試合:L0 - F5
第3試合:L4 - F7
第4試合:L9 - F4


セリーグは順当に昌とグライの対決かな?あるいはサプライズが飛び出すのか…。そちらももちろん楽しみです。

投稿者 maji : 2008年10月22日 14:42


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maji.tokushori.net/mt/mt-tb.cgi/458