« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月26日

野球観戦記(5/24)

横浜 対 楽天◇2-5◇公式戦◇開始18時01分◇横浜◇観衆18041人
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/il2009052403.html

先月に引き続きMorissくんと楽天の応援。
雨予報だったけど、16時頃には日が差したりもしてたので見に行きました。

試合前には大魔神佐々木とホセ・カンセコの対戦!TBSの番宣ですが盛り上がりました。
他にもクラッチやゴーヤー、DJ古田など仙台でおなじみの面々も遠征。楽天ファンはさらに盛り上がってました。

試合でも嶋の猛打賞、村田の鮮やかなトンネル(あんな見事なの滅多に見られない!)、青山3イニングパーフェクトリリーフなどなどちょっとマニアックな見どころがたくさんありました。
途中、雨が降ってくる中での応援になって大変でしたが勝てばすべてスッキリ!

ベイ側の応援も思ったより盛り上がってましたね。監督休養でどうなるかと思ったけど逆に希望を持ってる感じ。
「オバQ主義!」を掲げてる人が面白かった。


今季観戦記録:11試合7勝4敗(公式戦7勝1敗)
またもや勝ちました。今度は28日にハマスタでハムの応援予定です。
相手は三浦だろうから厳しい戦いになりそうだけど、この幸運を持続できるか!?

投稿者 maji : 18:42 | トラックバック

2009年5月 7日

野球観戦記(5/4)

ロッテ 対 日本ハム◇7-10◇公式戦◇開始14時00分◇千葉マリン◇観衆30058人
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009050405.html

GWは野球日和!と楽しみにしてたのですがこの日は曇り…。しかも翌日から雨予報とあって、開場前から凄い人でしたね。
行列の中でロッテのアイス無料配布はうれしいサービス。
試合は心配していたとおり多田野がグダグダなピッチングでしたね。相手の大嶺が更にグダグダで助かりましたが…。
勝ったからいいものの、えらく疲れた試合でした。
千葉マリンは久しぶりに訪れましたが、やはりいい球場です。7回裏のバックスクリーンのあの"仕掛け"には驚いたww

今季観戦記録:10試合6勝4敗(公式戦6勝1敗)
6勝はすべて公式戦。応援に行くと勝つ!というのは気分がいいものです。

投稿者 maji : 11:18 | トラックバック