« 野球観戦記(6/20) | メイン | 野球観戦記(7/7) »

2009年6月30日

野球観戦記(6/26, 6/28)

ロッテ 対 日本ハム◇0-5◇公式戦◇開始18時30分◇千葉マリン◇観衆28367人
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009062605.html

交流戦も終わってリーグ戦再開!初戦を任されるのは当然ダルビッシュ!!
ということで行ってきました。しかもこの日は全席自由のビアスタジアムデー(生ビール300円!)。
かなりの暑さで、試合開始前から酒がすすみます。金曜とはいえ、平日だというのに人、人、人です。ビアスタジアム効果すごい。

試合は初回に森本のまさかの2年ぶりホームランでファイターズ先制!
ダルビッシュがも気がつけば7回まで無安打ピッチング!!とうぜん期待は高まります。
もう終盤は打たれるごとにヒヤヒヤで、打ちとるたびに大歓声でした。
そして8回…それまで三振の山を築いてきたファイターズが怒涛の攻撃をみせます。
この時点で嫌な予感はしたんですよね……こういう展開の時はテンポが大事です。相手も小刻みに継投して時間稼ぎをしているようです。

そして8回裏、先頭打者のサブローとの対戦です。
結果は残念ながらライト前ヒット。球場中がため息につつまれました。
それでも勝ち星はゲット。ほろ酔い気分で球場を後にしました。


ロッテ 対 日本ハム◇3-2◇公式戦◇開始13時01分◇千葉マリン◇観衆18184人
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009062805.html

この日は北海道出身M氏と観戦。しかも奮発してフィールドシートなのです。
ところが午後から雨予報。弱雨らしい。一応、傘をもっていきます(これが失敗でした)。

球場に着いて、さっそくフィールドシートからの眺めを楽しみます。
ほどなくして雨がパラついてきました。と思ったらどんどん降ってくるではありませんか。
予報と違うぞ!と恨み節も後の祭り。
雨天観戦の必需品である、ポンチョ(カッパは膝元が濡れるのでよくない)、ゴミ袋(かばんの防御)を持ってきていないことを後悔。
結局、球場で500円払って上着だけのくされカッパを購入。ケツから下がずぶぬれです。

目の前で投手のキャッチボールを見られるのですが、なかなかの迫力!
毎回は厳しいけど、たまにはこういう席もいいですね。

試合内容にはあまり触れたくない…いつ試合が中断してもおかしくない大雨の中、スクイズ無警戒だったバッテリー&ベンチの負けですわ。
しかも1球目は強振してファール。その後、ボビーもサインを出しておらずランナーもベニーということで、完全にスクイズは無いものと決め付けちゃいました。
話では、2球目に決めるサインを出していたとか。完全にむこうのが上手でした。


今季観戦記録:16試合9勝6敗1分(公式戦9勝3敗1分)
次回は…西武ドームかなあ。まだ不確定。

投稿者 maji : 2009年6月30日 11:12


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maji.tokushori.net/mt/mt-tb.cgi/506