« 野球観戦記(5/24) | メイン | 野球観戦記(6/8) »

2009年6月 8日

野球観戦記(6/7)

ヤクルト 対 日本ハム◇0-3◇公式戦◇開始18時00分◇神宮◇観衆20032人
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/il2009060702.html

前回行きますと言い放った5/28の試合ですが、雨模様だったので行きませんでした。
会社帰りで雨具の準備もなかったので。
ところが、どんよりとした天気のままで結局雨は降らなかったという…。
試合も三浦KOでハム快勝、大野が初ホームランと見どころたっぷりだったので後悔してます。

さて、今回は序盤から両投手がストライク先行の素晴らしいピッチングを繰り広げる投手戦。
あっという間に半分が過ぎ、試合が動き出したのは5回裏から。
初めて出塁を許した武田勝が1アウト1・2塁のピンチも、見事ゲッツーで切り抜けます。
いい流れで6回の表の攻撃、四死球でランナーをためて、頼れる稲葉・信二の二人で一気に2点勝ち越し!
結局、勝は7回1/3を2安打無四球でバトンタッチして、最後は久が締め!
ファイターズファンとしては爽快な試合でした。

神宮球場は3年ぶりでしたが、一新されたスコアボードは大きくてキレイですねぇ。
ただ、相変わらず内野席はガラガラ…。応援も太鼓禁止のせいか、いまいち統一感に欠けるんですなあ。


今季観戦記録:12試合8勝4敗(公式戦8勝1敗)
神通力を今回も発揮!応援に行くと負けないねぇ。
ハムは7試合見てますが、ダルビッシュの登板を1度も見てないのにこの勝ち運は凄い(自画自賛)。
今日も神宮で応援してきます!(雨だけど)

投稿者 maji : 2009年6月 8日 13:39


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maji.tokushori.net/mt/mt-tb.cgi/503