« 野球観戦記(6/7) | メイン | 野球観戦記(6/20) »

2009年6月 9日

野球観戦記(6/8)

ヤクルト 対 日本ハム◇4-3◇公式戦◇開始18時00分◇神宮◇観衆12515人
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/il2009060802.html

雨予報の中、日曜に続いて神宮へ。途中ぱらつく場面もありましたがファンの熱気で(?)雨雲を吹き飛ばしました。
相手は石川ということで一昨日のような投手戦を覚悟して、事実その通りの展開に。ただしハムの糸数は相手を上回る好投!
結局は踏ん張り切れずに3点をとられてしまい、反撃も同点どまりでサヨナラ負けを喫してしまいました。

一昨日にいい当たりされてて、稲葉の美技にも救われた建山が出てきた時点で嫌な予感がしたのに…。まったく変わっていませんでした。
しかしコンコーンとあっさりサヨナラくらうのもどうかと…。ふつー、もうちょっと粘るもんなんですがね。たった5球の悪夢。

中田vsイムは盛り上がりましたね。
打つのは難しいとわかっていながら、ファンの期待度はホントに高いです。やっぱイチローじゃなきゃ打てませんな!

糸数の勝ち運の無さは数年前の須永を思い出させる…。好投してるうちに早く勝ち星をつけてあげたい。
それから相変わらず客少なすぎ。ハムファンのが多かったのでは?


今季観戦記録:13試合8勝5敗(公式戦8勝2敗)
同点に追いついた時点で今日も神通力発揮か!?と小躍りしましたが及びませんでした。
次回はまたもや神宮で、ただし楽天2軍戦を観戦予定。

投稿者 maji : 2009年6月 9日 14:41


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maji.tokushori.net/mt/mt-tb.cgi/504