« 野球観戦記(8/6, 8/9, 8/11, 8/12, 8/13) | メイン | 情報処理試験 »

2009年10月 1日

立浪...引退!!

昨日はチャッチャと仕事を切り上げて自宅観戦していました。
もちろん立浪の引退試合を見届けるためです。
スタメン発表を見た時に、熱いものがこみ上げました。これは絶対に見なければならない、と。

試合はまさに立浪デー。
2安打して迎えた9回の最終打席、越智の投じた低めのストレートを見事に右中間へともっていきました。
プロ初安打はツーベースでした。そして締めもツーベース...。通算487二塁打は輝かしいプロ野球記録です。
まさに立浪を象徴する一打となりましたね。
打球が飛んでいった時にはもう目頭を熱くしてしまいました。


しかしこの試合、テレビ中継との相性がとことん悪かった。
最後は弟と電話しながら見ていたのですが、愛知では地上波で放送していたようで、
最終打席のまさにインパクトの直前に放送終了したらしい。次回予告...!級のズッコケ状態。
BS-TBSではまだ放送していたのだけど、引退セレモニーがなかなか始まらないんだこれが。
おいおい、放送時間無くなるよと思ったら案の定!!最後のスピーチの直前に放送終了...(泣)
また次回予告状態!!

でも弟の協力で、電話越しにラジオ中継を聴かせてくれました。感謝!


小宮山、井上、緒方、横山と引退表明が続いています。
今日から戦力外通告の解禁日にもなります。寂しくなる季節です...。

投稿者 maji : 2009年10月 1日 17:23


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maji.tokushori.net/mt/mt-tb.cgi/513