2012年11月21日

乙一先生の別名義活動について

記事をご覧になったかたも多いと思いますが、乙一先生が別名義活動を公式に認めたとの新聞記事が掲載されました。

当サイトではあえて取り扱ってこなかったのですが、ご本人もすでにTwitterで明らかにされていたことや、今回の記事が出たことを受けまして、今後は「中田永一」「山白朝子」名義での活動もすべて取り扱ってまいります。

更新をサボっている当サイトではありますが、細々と続けていきます。
今後ともよろしくお願い致します。

毎日jp
「中田永一」も「山白朝子」もあの人気作家−−別名義活動公式に認める 
http://mainichi.jp/enta/news/20121120mog00m200035000c.html

投稿者 maji : 21:20 | コメント (0) | トラックバック

2009年1月 1日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年は乙一さん原作の映画が3本も公開されるという年でした。
反面、小説の新作を心待ちにしているファンには少々寂しいものがあったかもしれませんが、「GOTH」の新作というサプライズもありました。
さて、1月は映画「GOTH」がいよいよ全国に展開します。ぜひ皆様の感想をお聞かせください。

今年も「乙一FAN!」をよろしくお願い致します。

投稿者 maji : 02:37 | コメント (0) | トラックバック

2008年1月 1日

謹賀新年2008

明けましておめでとうございます。

皆様のおかげで無事に新年を迎えられました。
2008年も「KIDS」をはじめ、いくつか映画の公開が予定されています。
本業の小説のほうでは、長年苦しみぬいた「ジョジョ」を発表したことで、今後どのように展開していくのか、ファンとして楽しみであります。

今年も「乙一FAN!」をよろしくお願い致します。

投稿者 maji : 00:00 | コメント (1) | トラックバック

2007年10月21日

乙一氏誕生祝い記念チャット大会 &掲示板再開

本日は、乙一さん29歳の誕生日です。おめでとうございます。
これを記念し、久しぶりにチャット大会を開催します。皆でお祝いしましょう!
皆様の参加をお待ちしております。

10月21日(日) 20:00〜解散まで
参加方法:チャットのページ参照
#時間前からの参加ももちろんOKですが、参加者の保証はできません(^^;


それから一時休止中だった掲示板を再開しました。
運用ルールを少し変更し、本文中のURL入力が可能になっています。
なお、一定のルールを満たさない投稿はエラーとなります。
(特に、半角のみの投稿はNGなので、たまに訪れてくださる外国の方には申し訳ないです)

投稿者 maji : 02:20 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月15日

「乙一FAN!'s BBS」一時停止

悪質なspamの被害を受けているため、対策が完了するまで掲示板を停止します。
早急に再開したいと思っております。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解お願い致します。

再開までのファンの交流はチャットをご利用いただければと思います。
・IRC(右メニュー「チャット」参照)
・%乙一 別館(pass:z1-fan)

投稿者 maji : 18:18 | コメント (1) | トラックバック

2007年1月 1日

謹賀新年2007

あけましておめでとうございます。

昨年は映画『暗いところで待ち合わせ』が公開され、結婚という大きなできごとがあるなど話題に事欠きませんでした。
なによりも、ここを訪れてくださる皆様方に支えられた1年でありました。

今年もドラマ化や映画化など映像化の流れがまだまだ続きます。
他にも、なにやらビッグイベントが控えている模様。近いうちにお伝えできればと思います。

これまで以上に「乙一FAN!」をよろしくお願いいたします。

投稿者 maji : 01:04 | コメント (0) | トラックバック

2006年5月 3日

ホームページ6周年特別企画エッセイ

去る4/16、例の映画チケットプレゼント企画の第一回目を実行しました。

ここを訪れてくれるファンの方々の協力があったからこそ実現した企画です。
皆様への御礼として、乙一書き下ろし「ホームページ6周年特別企画エッセイ」をお届けします。
新作情報から衝撃(?)情報まで盛りだくさん。どうぞお楽しみください!

感想をいただければ嬉しいです。まだ、次回以降の作品の選定方法等アイデアも募集。
掲示板、コメント欄どちらでも構いません。お待ちしております!
第二弾、第三弾が実現できるようこれからも応援よろしくお願いします。

エッセイはコチラ↓
http://maji.tokushori.net/otsuichi/special/special01.html

投稿者 maji : 22:56 | コメント (0) | トラックバック

2006年3月 3日

6周年御礼 + 記念企画

本日、「乙一FAN!」は無事に6周年を迎えることができました。
それもこれもコツコツと活動を続けてくださった乙一さんと、それを支援してきたファンの皆様のおかげであります。
これまでの節目では特別なことはやってこなかったので、今回は何か考えてみることにしました。

1月に始めたAmazonのアフィリエイトですが、利用頂きありがとうございます。
当初はサーバ代に補填をと考えてましたが、思ったよりも好調で、ならばと考えたのがこの企画です。

・皆様の協力の結果を、乙一さんに映画のチケットとしてプレゼントする。

乙一さん御本人に確認をとったところ受け取ってくださるとのこと。その御礼がわりに下の画像が届きました。詳細については順次お知らせしていきます。ぼちぼち進めていこうかと思いますので気長にお待ちください。お楽しみに!

追記:
少し前に情報のあった乙一さん台北入りの件ですが、「ファウスト」の台湾版発売関連の仕事だったとのこと。納得。

投稿者 maji : 23:55 | コメント (2) | トラックバック

2006年2月21日

リンク用バナー作成

今更ながら、「乙一FAN!」のリンク用バナーを作成しました。
リンクコーナーに4種類置いてありますので、お好みにあわせてお使いください。

あわせてリンクの見直しを実施。ほとんど変わってませんので、
これを機にリンク希望がありましたらコメント欄にてお知らせください。
検討後に掲載します。

2/23追記:
鋭い方はすでにお気づきのようですが、この題字・バナーは乙一さんに作っていただきました。
まさに6周年にふさわしいプレゼントとなりました。感謝。

投稿者 maji : 02:17 | コメント (2) | トラックバック

2006年1月13日

Amazonのアフィリエイト

今更ですがAmazonのアフィリエイトを導入してみました。
皆様が商品紹介をクリックしてお買い物をしていただくと、ほんの少しだけ私に紹介料が入るという仕組みです。
なお、マーケットプレイス(中古)への案内は外してあります。そちらは自己責任でチェック&利用をお願いします。(どうせなら新品を買って乙一さんに貢献しましょう)

その他のお買い物の際にもこちらから利用していただければハッピーです。
宣伝うっとうしいんじゃと思われたらお知らせを。苦情が多ければ再検討します。
 

投稿者 maji : 04:18 | コメント (0) | トラックバック

2006年1月 1日

謹賀新年

2006年になりました。
昨年は『ZOO』公開を筆頭に乙一ファンは大変盛り上がったことと思います。
今年も映画公開の話があるなど、楽しみな一年になりそうです。
あとは小説をもう少し読めるように、特にジョジョを書いてもらえるように初詣の際にはお願いしてきましょう。(笑)

今年も「乙一FAN!」をよろしくお願いします。

投稿者 maji : 18:19 | コメント (5) | トラックバック

2005年1月 1日

謹賀新年☆2005年

明けましておめでとうございます。

昨年中はたくさんの情報をありがとうございました。
皆さまの素早い情報には大変感謝しております。
今年は「ZOO」映画公開という一大イベントが控えてますね。
鑑賞オフ会、花見など開催できればと思います。

それでは今後ともよろしくお願いします。

投稿者 maji : 01:47 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月28日

「爆笑問題のススメ」実況チャット

2005年1月3日(月) 24:35-25:05 (24:26-24:56 時間変更…と思ったが当初のままでよい?要確認)

IRCを使ってチャット大会しましょう。
チャンネル:%乙一
で待ってます。
詳しくは右のメニューから「IRC(チャット)のススメ」をご覧ください。

投稿者 maji : 13:48 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月24日

トークライブ、サイン会のレポーター募集

いよいよ今週末に迫ったファウスト発売記念イベント。
残念ながら私は参加できないので、勝手ながら当日の様子をレポートしてくれる方を募集します。

やってもいいよという方は、コメント欄かあるいはメールにて表明お願いします。

投稿者 maji : 16:49 | コメント (1) | トラックバック

2004年11月16日

テスト

「乙一FAN!」にblog導入。
映画「ZOO」公開でにわかに騒がしくなってきたため、暫定版として稼働させます。

投稿者 maji : 20:21 | コメント (0) | トラックバック